【心理学活用】ウェブ広告&ランディングページ制作体験会
皆様、こんにちは。
デザインファミリーの桃谷です。
皆さんは日頃、ユーザー心理についてどれほど考えていますか?
何かを販売する上でユーザー心理に興味のある方も多いのではないでしょうか?
ペルソナの作成、カスタマージャーニーマップの策定…これらは「ユーザーの気持ち」を理解する上で欠かせない工程です。
しかし、本当のユーザー特性を理解するのは難しいのが実情です。
そこで、心理学を活用した広告やランディングページの作成についての研修プログラムを作成いたしました。
研修プログラムの詳細はこちら
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体験会の内容
今回はこの研修プログラムの中で「メタ・プログラム」という人間の思考のパターンを理解し、
どのような言葉を使えば相手の行動を変えられるのか?について皆様に体験していただきたいと思い
無料体験会をご用意いたしました。
実際に研修に参加していただいた方からは
「広告やLPの新しい視点で見れるようになった」
「メタプログラムは広告やLPだけではなく、仕事や家庭でも使えるから使いたい」
「他の参加者さんもいるので、色々な視点での話が聞けて視野が広がった」
など、色々なお声をいただいております。
広告やLPもユーザーに届いた時点でコミュニケーションは始まっていると思います。
そのLPを読んだユーザーが「自分がその商品を使っている事がイメージできた」ならば
それは、まさしく本当のユーザー体験(UX)の提供なのだと思っております。
販売だけに関わらずビジネスシーンや育成の場など幅広く活用できるよう開発された
NLPの【メタ・プログラム】というものを使って、
ウェブ広告の作成を実際に作成してみるワークショップ形式の無料説明会です。
説明会で実際にやって頂くワークは、どのような人材に来てほしいかを考えていただきます。
「自分で考えて行動に移せる人」「目標に向かって邁進出来る人」「新しい考えを元に企画提案できる人」という3つの条件に当てはまる人が欲しいとします。
その場合、メタプログラムでは「主体行動型」「目的志向型」「オプション型」というパターンの人が適切です。そんな人にどのような影響言語を使って求人をすれば「この会社に行きたい!」と思ってもらえるのかを考えて求人広告の文章を考えていただきます。
ここで重要なのは「影響言語(響く言葉」です。実際の広告で使われている影響言語も視聴してもらいながら理解を深めていただきます。
求人広告なんて、商品販売とは違うから意味がないと思われるかもしれませんが、大事な事はどんな商品でも「誰に、何を、どのように」伝えるかです。
そのため、一番理解しやすいテーマが「求人広告」です。私たちは明確にターゲットが分かったつもりでランディングページや広告文章を考えていると思いがちですが、それは結構漠然としていて、いざ言語化するとなると苦労してしまいがちです。
そのため、まずは分かりやすいテーマでワークをしていただき、そこからの応用で実際に販売する商品の文章や広告、メルマガ、SNSなどに使って頂きたいと思っています。
「メタ・プログラム」とは私たちがどのように物事を考えたり、感じたり、決めたりするかを決める「考え方のパターン」のことです。
当たり前ですが人によって、同じ状況でも感じ方や考え方が違います。
これは、人それぞれに「メタプログラム」という特別な考え方のパターンがあるからなんです。
人の考え方に合わせた「響く言葉」を見つけ出す事で、広告やLPに使う言葉だけでなく
ビジネスにおけるコミュニケーションも円滑なったり、様々なシーンで活用することが可能です。
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【こんな方におすすめ】
- ユーザーの隠された心理パターンを知りたい
- 効果的な影響言語を知りたい
- 広告やLPでの訴求力を高めるテクニックが知りたい
- ユーザーとのコミュニケーションを効果的にしたい
- 心理学に興味がある
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広告やLPのアプローチが変わる!?
もしかすると、あなたの広告文章やLPの訴求方法に変革をもたらす事ができるかもしれません。
ユーザー心理の深層にアクセスし、より効果的なコミュニケーション手法を手に入れてください。
受講生様の声
ニックネーム:ふりかけ様
チームビルディングがすごくよ楽しく団結力が試された感じがします。
私が個人的かとおもいますが、ドキュメントの使い方が慣れておらずアワアワした場面かいくつかありました(笑)
3日間でボリューム満点でとても楽しかったです
ニックネーム:J様
受講前は少人数でワークもある研修だったため、ついていけるのか、難しくないのかなど不安も多かったのですが、全く心配いりませんでした。むしろ少人数だからこそ発言もしやすいですし、わからないところは質問しやすく、すごくよい環境を提供して頂けました。
内容自体もマーケティングにも活用できますが、上司や同僚、お客さんとの日頃のコミュニケーションにおいて勉強になることばかりでした。 3日間があっという間で、一緒に学んだ皆さんそれぞれの特性や感性を活かした内容でしたので、私自身、考えてもいなかったアイデアや考えを得ることができました。また機会がありましたら、積極的に参加していきたいです!
ニックネーム:こころ様
ちょうど商品ページやLPを根本から作り直したいと考えていた際に頭の中ではイメージはあるのものの、それを形にしてくれる人は誰か、どこに依頼をすべきかを迷っていました。AIを活用した心理学×LP・広告作成のセミナーを受け、これだ!と本講座を申し込みました。 これまでLPを構築するにあたって、キャッチコピーや構成などを考える際は、「お客様はきっとこうだろう」と自分視点だったり、他社を参考にしたりと、どこにでもあるようなLPを作りがちでした。 今回はAIを使用することでNLP心理学に基づいた文章を容易に作成でき、それを元にオリジナルにすることで独自のこれまでにないLPを作成できると確信しました。 スタッフと一緒に受講できたことも、共通言語、共通認識、共通技術ができ、業務レベルも向上できそうで本当に良かったです。これを4日間で習得できる講座はどこにもないです。ありがとうございました!
開催日時:2025年1月15日(水)14:00~15:30
場所: [zoomによるオンライン]
参加費: [無料]
【締め切り】
2025年1月12日(日)
【講師紹介】
桃谷雅美
株式会社デザインファミリー マーケティング課係長
・WACA認定ウェブ解析士マスター
・WACA認定上級SNSマネージャー
・心理学/全米NLP協会認定トレーナー
・心理学/米国NLP協会認定コーチ
・心理学/LABプロファイルマスター
商品を売るにはユーザー心理を知る事も大切です。心理学を応用しながらLPページや広告文章の作成など伴走支援に努めています。
【参加方法詳細】
Zoomを利用したWebセミナーになります。
普段お使いのパソコンや、タブレット端末、スマートフォンから参加することが可能です。
【お申込み後の流れ】
1. 開催前日までに、参加用URLが記載された招待メールをお送りいたします。
2. 当日の開始時間になりましたら、メールに記載された参加用URLをクリックしてください。
3. Zoomのダイアログに従い、「Zoomミーティングを開く」をクリックしてください。
【デザインファミリーのご紹介】
大阪府大阪市にある制作会社です。WEBマーケティングを軸にしたSEO対策込み&体感速度最速のサイト構築を行い、「アイデアで今をもっと面白く」をモットーに、お客様に感動していただけるような様々なアイデアを生み出し、カタチにしていきます。
フューチャーショップマイスター認定
株式会社デザインファミリー
https://www.design-family.jp/
参加ご希望の方は下記フォームよりお申込みください▼
Writer.
この記事を書いた人
桃谷 雅美
リアル店舗での接客業を10年経験した後、ウェブマーケティング業界へ転身。リアル店舗での販売経験を活かしながら、ウェブサイトの改善やディレクションを行っています。
また、心理学のNLP(ニューロロジカル言語)の講師の資格を習得し、サイト運用を心理学というアプローチから改善できるよう日々研究を行っています。
■所有資格
ウェブ解析士協会 ウェブ解析士マスター・上級SNSマネージャー
心理学/米国NLP協会認定コーチ
心理学/全米NLP協会認定トレーナー